So-net無料ブログ作成

下町のたのしみ [  こんなの買いました]

うちの周り(東京の下町)には、小さなアパレルメーカー・問屋さんが結構あります。
夏と冬に会社の入り口前や倉庫でセールをやっていることが。(今夏のセール →

新聞にチラシが入っていることもあり、今日は下の3枚。
ちらし.jpg
洋傘 300円~、ストール・マフラー 500円~、靴下10足1,000円などなど。
去年の靴下のセールは、子供用の靴下を買うお母さんたちであふれていました。
子供のものは、こういうセールがあると重宝しますよね。
私には関係ないけれど。

婦人服は残念ながら50代以上向けっぽいものが多い[たらーっ(汗)]
が、探せば使えるものも。

去年買ったのは、
買ったもの.jpg
ラビットファーで1,000円か1,500円だったはず。

チラシなしでセールしているケースも多く、歩いているとセールに当たることも。
今日見つけたのは2件。(今日はセールのあたり日だわ)

店頭セール1.jpg
刺繍屋さんの入り口で、ワッペン1枚100・150円。

店頭セール2.jpg
靴下屋さん?の入り口で、子供用の靴下3足で100円!

この時期は、いつもと違う道を通るのが楽しい。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

アルパカちゃん

東京でも下町のように風情豊かな場所があるんですね!!

東京タワーや国会議事堂、たくさんのオフィスビルなど、大都会の
イメージ強く、新聞にこんなチラシが入ってるなんて、驚きです。

何年か前、毎日新聞の朝刊に、大阪の編集記者が東京に単身赴任
を命ぜられ、引越しから毎日の日常生活まで毎週短いコラムにして
連載していたのを思い出しました。

そのコラムの中でも印象に残ってたのが、人の多さです。

この編集委員さん、毎朝起きて最寄駅から電車で出勤されていた
のですが、自宅マンションから駅までの道が毎朝大渋滞で人であ
ふれ返っていたそうです、

電車も、地下鉄などたくさんの路線が走っているにも関わらず、
どの電車も満員大渋滞で通勤が痛勤になるほどの苦痛で ・・・

ほんとに都会(東京)は大変なところで、できたら住みたくないな
と思ってましたが、靴下のワゴンセールなど見ると、何か身近な
感じがしてきました。 機会があれば東京にも住みたいですね。

ところで、私は東京からはるか離れた京都の近くに住んでます。
先週の日曜日に、京都駅前に新しく出来ていたイオンモールへ
初めて行ってきました。

ここは初めは違う店ができる予定だったそうですが、景気悪化に
より、いつのまにか工事から徹退。

しかし建物は、ほとんど完成していたようで、気が付くとイオン
モールになってました。

京都駅前の新・都ホテルの横に、Sakura館とKaede館に分か
れて6階建てぐらいの大きな店があり、1階にはトイザらスの大き
な看板が印象的。 上の方にはT・ジョイ京都と言う全12スクリ-
ン、デジタルシネマ常設、余裕の2,200席もある映画館があるそ
うで期待大です。

入ってみると、すごく大きくて広いので、買物に予定していた2時
間ほどではすべて回りきれませんでした。

入口に置いてあるフロアガイドを見てみると、4階にレストラン/
カフェ&スイーツの店が集中しているようで、
 ・京都北山ダイニング(京野菜のサラダバーなど)、
 ・中華料理ハマムラ(祇園で誕生、京町家風の店内)、
 ・楽麺屋(日本初上陸の女性に嬉しい選べる豚骨ラーメン)、
 ・8DAYS A SWEET(アイスとクレ-プが超人気)、
など、一度行ってみたい店ばかりで、早く事故の後遺症が完治
し、たくさん食べられるようになったらお腹一杯食べてみたい
ですね。


先日のコメントで、自分のブログ開設をすすめて頂きありがとう
ございます。 私も健康で、もっといろんなことを知っていたら、
ブログを作ってみたいのですが、今はリハビリ途中で、何かしよ
うと思っていてもすぐに忘れてしまったり、同じことを何度も繰り
返して言ってしまったり、書いてる内容に自信が持てなくなったり、
まだまだ頭のリハビリが必要なんですねぇ~。

今回は長々と書いてすみませんでした。
次回からは、もっと短く・簡潔に書くよう頑張りますので、また
コメント頂けたら嬉しいですね。   






by アルパカちゃん (2011-12-07 23:41) 

ゆう

>アルパカちゃん

そうなんです、東京と言っても西と東(下町)では違います。
が、西の渋谷や原宿といった街でも、繁華街からちょっと行くと下町と同じような光景に出会えますけどね。
テレビなどで地方に発信される「東京」が画一すぎるのかもしれません。

そうですか。自分のブログは現状では難しいですか。
きっとアルパカちゃんの話に励まされる方も多いと思うのですが。
twitterならもっとお手軽に情報発信できるかもしれません。
もう少し慣れてくれば欲も出てくると思いますので、その時は考えてみてはいかがでしょうか。

イオンモールでたくさん食べられるのも、すぐだと思いますよ。

by ゆう (2011-12-08 22:36) 

Aloha~emily

いいですね〜
こういの大好きです〜
浅草とか,気軽にいけて良いですよね。

ストールとか手袋とか大好きで,気に入ったのがあるとどんどん買っちゃう癖があります〜。
,気に入ったら安くても良いですよね〜

ワッペン!!って箱しっかりいい物探したいな〜!!

by Aloha~emily (2011-12-08 23:37) 

ゆう

>Aloha~emily さん

蔵前から浅草にかけてのエリアは楽しいですよ。
ストールや手袋もいっぱい出ています。

THE下町の浅草は、私の行動範囲から微妙に外れているんですが、
レザー関係の会社が多いらしく、今後徹底調査したいなと。
レザーとなると、ちと値段が張るのが問題ですが^^;

ワッペンには有名な会社の名前なんてのもありました。
きっと関連会社の草野球チームのユニフォーム用だわ。

by ゆう (2011-12-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました