So-net無料ブログ作成

ワンダーランド [  上野・御徒町・蔵前]

今日は、御徒町に行ってきました。

御徒町と言えば、ジュエリータウン。
ジュエリーを制作するための素材や工具を販売するお店、
制作の1工程をやってくれるお店、
そしてもちろんジュエリーそのものを販売するお店がたくさんあります。
今日は、制作の1工程をやってくれるキャスト屋さんに行って来ました。
(キャストの詳しい説明はこちら→

御徒町に行く時は、大抵チャリです。
が、今日はあいにくの雨。しかも寒い。
電車で行くことにしました。
なので帰りに、ずっと敬遠していたアメ横や多慶屋にも寄ってみました。
(自転車の運転に自信がないので、あの狭くて人が多い道は怖い...
あ、歩道を自転車で通ってはいけないのだった[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、多慶屋、レディス館。
はじめましてです。
外壁はおなじみの紫。いや~、外壁をこの色にするか[あせあせ(飛び散る汗)]
一番上の階にエレベータで上がって、階段で順番に降りる作戦を決行。
(エスカレータはありません)
雑然としたフロアの感じが、御徒町っぽい。工具屋さんと同じ匂いだわ。
ブランド用品売り場は閑散。
しかし、洋服売り場は、下町のおばさんっぽい方がたくさん。
知らない方に「この上着は派手すぎるわよね~」と話しかけられてしまいました。
う~ん、返事に困る。しかもこちらの答えを聞かず、立ち去るし[たらーっ(汗)]
化粧品売り場に行くと、ここでは中国語が飛び交っていました。
その方たちのかごには、ヘアカラーが山盛り。
下町のおばちゃんも、中国からの買い物客も、独特なパワーを発していますね。
このパワーが御徒町や日本を救うのかしら?
ジュエリーの消費も増えるといいんだけれど。

結局何も買わず、多慶屋本館に。
クノールのカップスープ10個箱280円は安いけれど、近くのスーパーで298円になることあるし。
下町のおばちゃんでありながら、パワーを発揮できない私はすごすご退散。

が、最後のアメ横で、次のものをゲット。

デコルテ.jpg

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム。
ずっとご無沙汰でしたが、最近の乾燥に再投入してみようかと。
倹約生活だけど、シワシワにはなりたくないからね。
私はメイクをしないので、その分基礎化粧品にお金をかけてもよかろう...

御徒町は、ジュエリーから化粧品、そして食料の安売りまであるワンダーランド。
小奇麗な銀座・日本橋も好きだけれど、ごちゃごちゃした御徒町のパワーも面白い。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました