So-net無料ブログ作成

シンクロニシティ

昨日の友達の忠告で、選択の失敗をできるだけなくそうと決めた私。
一番簡単なアプローチとして、「失敗ノート」をつけることにしました。
失敗したこととその原因の分析を記そうかと。

で、最近の失敗(仕事関連だとヘビーなので生活関連のみ)を思い出してみると

100均やファストファッションで安いと買ったけれど結局使わなかったもの

が多い。
高いものだと後悔しないように相当検討するから失敗は少ない。
安いものだと「失敗しても痛くない」と簡単に買ってしまうのね。

そんな私が昨日本屋でたまたま目にした本には

  • パリジャンヌは30分待ち覚悟のH&Mの試着室に並んで試着する

  • お金より時間をかける。
    500円であろうと5万円であろうと、かける時間は同じ

と書かれていました。

これは、シンクロニシティかも。
誰かが私に「どんな選択も丁寧に行え」と言っているみたいだわ。
ということは、近いうちに私はちょっと見重大とは思えないが実は重大な選択を迫られるのかしら?
なんだろう?心しておかないと。[あせあせ(飛び散る汗)]

本屋で立ち見した本はこちら↓

パリ流 おしゃれアレンジ! 自分らしく着こなす41の魔法


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました