So-net無料ブログ作成

エルダーフラワー [  美容・健康]

昨日は結局38.5度まで熱が出てしまいました。
いっぱい着こんで、いっぱい汗をかいたら、何とか復活。
喉はまだ痛いので、今日は安全運転でしたが。

本当に、体力の衰えを実感しますね。
若い頃は、喉が痛くなって悪化するにはもう少し時間がかかったはず。
昔は熱に強く39度くらいまでは平気だったのに、今回は37度後半で節々が痛くなった。
無理が利かなくなってしまったのね[たらーっ(汗)]

喉もまだ痛いし、肩と首の後ろがガチガチ。
とにかく温かくして血行よくしなければと今飲んでいるのがエルダーフラワーのハーブチンキ。
(ハーブチンキとは、ハーブをウォッカなどの無臭蒸留のアルコール液に漬け、有効成分を抽出したもの)
ハーブチンキ瓶.jpg
花粉症にいいと聞いて今年の春作っていたのをすっかり忘れていた[あせあせ(飛び散る汗)]
これを温めた牛乳に数杯入れて飲んでみました。
牛乳とアルコールの相乗効果なのか、温まる~。

エルダーフラワーのお茶には喉の痛みを和らげる効果もあるみたい。
今度またハーブを買って来てみよう。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

やまだ

快方に向かっているようですね。
よかったです(^^)

by やまだ (2011-11-02 12:29) 

ゆう

>やまださん

ありがとうございます。

若いときより頑張りがきかなくなりましたが、その分、酷くなりにくいのかも。
頑張りすぎると、酷くなりすぎることがありますからね。
年をとるのも悪くない!?

by ゆう (2011-11-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました