So-net無料ブログ作成

一端のマニア

今日は1つ用事を済ませた後、友達に頼まれた相棒goodsを買うため池袋東武に。
(池袋東武では、10/27~11/2まで『相棒ten』をやっています)

Event場所は、4F紳士物売り場の一角。
売り場を進むと、ざわざわと興奮した声が聞こえてきてすぐに分かりました。
デパートなのに少しアキバちっくな匂いが[あせあせ(飛び散る汗)]

Event場所では、goodsの販売と共に撮影に使用した衣装も展示されていました。

主役2人の衣装
相棒1.jpg

神戸くんの衣装
相棒2.jpg

伊丹さんと角田課長の衣装
(左に米沢さんの衣装もあったのですが、撮り損ねた...)
相棒3.jpg

ちょっと見て回っていると、主役2人の衣装展示の前でなにやら説明が始まりました。
神戸くんのシャツ(尊シャツ)はtenでデザインが変わっているとか。
説明している人が、そのシャツをデザインをした方だそう。
今回の尊シャツのポイントは

  • 襟の開きがハート型になるようデザインされている
    ただし「ちょっと動くと崩れちゃうんですけどね。」だそうです
  • カフスが馬蹄形になっている(手の甲側が長く手の平側が短い)
    幸運を願ってだそうです。

の2つらしい。

カフスが馬蹄形のため、女性からのサイズ直し依頼が受けられないと言っていました。
ふ~ん、女性で尊シャツを買う人がいるんだ。
見渡してみると女性率が結構高く、そのときは40%くらいかしら。
そうか、女性ファンが増えたことが『相棒』の視聴率上昇の一因かもね。

Event期間中、伊丹さんや大河内さんなど5人が館内アナウンスしているそう。
特に最終日かつ相棒ten放送日の11/2は特別に角田課長のアナウンスもあるんだとか。

で、探し回りましたが、頼まれものの『角田課長のひまかップ』がない???
ひまかップ.JPG
(再登場のひまかップ。画像は池袋東武のHPから借用しました)

店員さんに確認すると、まさかまさかの売り切れ。
そんなに人気だったのかぁ…
明日の朝に50個ほど入荷しますとのことでしたが、明日は来られないのよねぇ...

友達に電話したら、テレ朝の通販で買うそうです。(→
なんだ~、それなら最初から...
ま、いいか。
尊シャツの話も聞けたし、これで私も一端の「相棒マニア」?
私も、周りから見るとアキバの匂い?
って何も買わなかったですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました