So-net無料ブログ作成

白い彼岸花

東京は明日から天気が崩れるそうなので、今日のうちに外出。
その時、雑然とした道端に見つけたのが白い彼岸花。

白彼岸花.jpg
(風が強かったので、少し花だけブレちゃいました...)

初めて見た気がする。白い彼岸花。
赤い彼岸花の毒々しさがなく、繊細な感じ。

もっとも、赤い彼岸花が毒々しいと思うのは私の思い込みです。
学校近くの墓地にたくさんの彼岸花が咲いていたので、小学生だった私は「彼岸花=不気味」となってしまって。

春は桜、秋は彼岸花の写真を撮るために、週末ごとに本州を車で走り回っている友達がいるのですが、彼岸花の大群生写真を見せてもらったら、全く毒々しさはなくむしろ感動的な美しさでした。
白い彼岸花の群生も綺麗だろうな。
けれど、きっと赤の群生と白の群生は全く印象が違うだろうな。
色の力って、意外に大きいんですね。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

やまだ

こんばんは(^^)

確かに、白い彼岸花というのは、なかなか、見ないです。
ゆうさん、ラッキーさんですね♪
群生も、是非、見てみたいものです。


話は変わって、デパガ・キティちゃん、昨日、高島屋で、昭和初期
と40年代の2つを手に入れました。ピンク色のは完売でした。
おっさんがつけても仕方ないので、娘2人に1つずつ。

2人とも、何気に喜んでました。まぁ、最近、こういうことはなかったので、
たまには、父親らしいことができたかなと、それも含めて、600円は良い
買い物だったかなっと・・・^^;
by やまだ (2011-10-05 00:08) 

ゆう

>やまださん

こんばんは。

あれま、ピンクの売り切れですか。
そんなに人気があったとは。(もしくは元々数が少ないか)

娘さんたちに喜んでいただけたなら、何よりです^^
by ゆう (2011-10-05 00:25) 

kenken

はじめまして…お気に入りに登録しました。
by kenken (2011-10-05 19:00) 

ゆう

>kenkenさん

はじめまして。
拙い文ですが、よろしくお願いします。
by ゆう (2011-10-05 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました