So-net無料ブログ作成

豆大福 [  渋谷・青山・表参道・原宿]

今日は午前中に原宿に用事があったので、念願の「瑞穂」(→)の豆大福を買いました。

東京三大豆大福の1つだそうな。
この前行った時は、13時だというのに既に豆大福は売り切れ。
(豆大福と最中のみのようです)
確実に買うためには午前中に行ったほうが良いということなので、ずっと行き損ねていました。

11時過ぎに行ったらお店の前には7人ほど並んでいましたが、まだ売り切れてはいない。
前で買っている人は殆どが数個程度でしたが、中には20個くらい買っている人も。
手土産にいい感じなのかな?
う~ん、期待が高まる。

私は豆大福を4つ買いました。
1個税込み200円。だけど、4つ買ったので、798円。
(だったと思う。レシートくれないので、端数忘れた...)
税抜き190円だからかな。

[左斜め下]こんな紙袋に入れてくれました。
箱入りにも出来るようです。箱代は要るみたいだけど

瑞穂_袋.jpg

で、肝心の豆大福のピントがぼけてしまったけれど

瑞穂_豆大福.jpg

結構、大きいです。コンビニのおにぎりより少し小さいくらい?
神宮前という場所柄、もっと小さいのかと思っていた。

4つも買ったのは、午後に会う友達にあげるため。
友達と一緒に食べたところ、みんな「上品な味だね」と一致。
私は、特に豆がおいしかったです。

長いこと食べたかった瑞穂の豆大福。
ようやく念願がかないました。
やはり、和菓子はいいなぁ。
今度、他の東京三大豆大福を食べてみたいわ。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ararat

京都は,出町においしい豆大福があります.
一人で4つではなかったのですね.安心しました.
by ararat (2011-09-18 16:39) 

ゆう

>ararat さん

京都にはおいしい和菓子屋さんがいっぱいありそうですね。
うらやましい。

一人で4つはさすがに無理です。
でも、2・3個は食べられると思います^^;
by ゆう (2011-09-18 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました