So-net無料ブログ作成

歩き回れる靴が欲しい [  ビジネスファッション]

私の足は、幅広・甲高の伝統的?な日本人足。(長さは22.0か22.5と小さいのに[もうやだ~(悲しい顔)])
おしゃれで華奢な靴ではすぐ歩けなくなるわがままな足です。

そんな私が仕事用に愛用していたのが、アシックスのWALLAGE(ブランド名です)。
最初に買ったこのサンダル[左斜め下]は、地下鉄1駅分を走れるくらい足にフィットします。
(もう体力的に無理ですが...)
しかも、切り替えのため足の幅が小さく見える。

靴.jpg
(クタクタ気味なので、小さ目に)

その後、WALLAGEで何足も買ったけれど、これを超える履き心地はないです。
かなり履いたので買い換えたいけれど、既に廃番。
アシックスから秋のカタログが来たので、いいものないかなと見ているとWALLAGEブランドの靴がない。
WALLAGEってなくなったの?(似たブランドpedalaに統合されたのかも)
足に優しい靴って、なぜかおばさんっぽくなる。
働く女性には敬遠されて、苦戦していたのかしら?
今後、どうしよう?

とこぼしたら、友達が「新宿京王百貨店の靴売り場がいいらしい」と教えてくれました。
足に優しい靴が充実して、デザインのバリエーションも豊富だとか。
しかも、震災時に歩き回る羽目になった経験からか、今は長く歩ける靴が売れているとの情報も。
となると、歩きやすさと見た目が両立した靴が今後多くなるかも?
期待して探し回ってみようっと。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました