So-net無料ブログ作成

もうひとりのあなた [はじめての方はこちらから]

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」ってゲーム知っていますか?
これはドラクエシリーズの基本形が全て揃った『名作』と言われているらしいのですが、
ゲームに疎い私は、やったことがありませんでした。
友達から、「あなた、最近ヤバイ感じがするから、ボケ防止のため『脳トレ』と『ドラクエ』を
したほうがいい」と勧められ、ドラクエVIのDS版をやってみました。

   2つの大きなワールドマップ(パラレルワールド)が存在し、主人公達は2つの世界を
   往き来しながら、「失われた自分」を「発見」するために冒険を進める。

というのがドラクエVIのテーマです。

IT関連の会社にいた頃は、忙しく、とにかく仕事をこなすことに必死で、今の自分に少し
違和感を感じながら、「自分探し」なんて、浮ついた暇な人がすることだと思っていました。
けれど、思い切って違う世界に飛び込んでから分かりました。
違う世界も知っているってことは、ものの意味や、「自分らしさ」に気づくために重要なんだと。
1つの世界しか知らない時は「当然」だと思っていたことが、「本当に当然ですか?」と問われ、自分なりに考え、自分なりに結論を出すしかなくなる。

「違う世界を見るために、会社を辞めます!」なんて、人はいませんよね。
しかし、本を読む、映画を見る、テーマパークに行く、などの方法で人は違う世界に往き
「自分らしさ」を探すのではないでしょうか?

このブログを通して、

   もうひとつの世界にいる、「もうひとりのあなた」と出会うことが出来たら

と思います。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!


web拍手 by FC2
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

Hirosuke

僕のブログも「パラレル・ワールド」ですよ。

パラレルというより、
僕の顔(ブログ)は5個あって、
それらが連動して、
【YAMATO高校♪合唱部 「わが◆マイルストーン」2】
を形成しています。

ドラクエは知りませんけど、
「鋼の錬金術師」なら知ってます。

御存じ?

by Hirosuke (2012-04-16 13:29) 

ゆう

>Hirosukeさん

ブログ5個とは凄いですね。
「鋼の錬金術師」のアニメは見たことがありますが、
内容はおぼろげにしか覚えていません...
by ゆう (2012-04-16 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました