So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャパンジュエリーフェア2017 [ジュエリー]

昨日、東京ビックサイトに行ってきました。JJF2017_1.jpg
JJF2017_2.jpg
(後ろのギフト・ショーの看板も気になりますが、こちらは本日8/30から)

東京のジュエリーの展示会(商談会)と言えば、
・ 冬のIJT(国際宝飾展)
・ 夏のJJF(ジャパンジュエリーフェア)
が有名です。
JJFはより小売(販売)をターゲットにしています。
(IJTの方が製造をターゲットにした出展が多い)

どちらもセミナーが充実していて、セミナー参加が目的の1つだったりします。
まぁ、これはどの業界の展示会も同じですよね。きっと。

という訳で、今回は参加したいセミナーの関係上、29日に行きました。
今日30日に行けば、2017年の「ジュエリーの輝きのように最も美しく輝いている女性」に選ばれた木村文乃さんが下の豪華なジュエリーを着用してレッドカーペットを歩いているところを見られたのですが。
そのようなイベントには毎回縁がありません。

JJF2017_woman-award_jewellery.jpg
(この画像は、JJFのHPにあったダウンロード用画像です)

29日は中日だったからか、若干人も少な目だった気がします。
向かい側のイベント「外食ビジネスウィーク2017(ラーメン・そば・うどん)」の方が入場者が多そうな感じでした。

そんな中、セミナーでお会いした方々は熱かった。
ジュエリー業界が活況ではない分、熱い方々しか残らないのかも。
問題意識が高く、現状を打破するために自ら動くぞ!という心意気がすごい。
今の時代、どの業界にいても競争は大変です。
活況な業界でも、競争相手が多く自分たちが生き残れるとは限らないですし。
問題意識、自分には何ができるかの見極め、実行力。
私はそれが出来ているかしら…
帰りは反省の時間でした。

RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!同じようなテーマの他の方のブログ一覧も表示されます。


web拍手 by FC2
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

凛

お疲れ様でしたー(*´艸`*)
うちのチキンちゃんがよくいく場所ね♡ビッグハット(笑)
こういう場は必要ですな^_^
何かに縁をしないと、考えたり、思いが湧いたりしないですもんね。
今はやはりSNSが大きな鍵を握っていると思います。
インスタを上手く使って伸びている業界、たくさんあります。
ジュエリーも(*´∀`)♪
私のネイリストさんもインスタから凄い人になっちゃいました。
さぁ!ゆうちゃんもインスタデビューしようか!(*≧∀≦*)
by 凛 (2017-09-06 00:42) 

ゆう

>凛さん

インスタ!以前も凛さんにお勧めされていました。
カメラの腕を上げてからと思っているうちにズルズルと^^;
ジュエリーは写真撮るのが難しいんです。
小さいし、鏡面にすると映り込みが激しいし。
と言い訳していないで早く始めなさい、ですね…
by ゆう (2017-09-06 22:33) 

sheepsta

熱い人たちに出会うといい刺激になって自分の中の情熱にも再会できて効果に繋がるんじゃないかなあ、きっと。

私も、凛さんのSNSに一票。凛さんの美しい首や手をモデルに使ってインスタ写真もいいかも!!(勝手にモデル契約構想)

私…、その、外食ビジネスウィークにすごい興味が…ラーメン!!!!自分なら、ジュエリーの目的で行っていたとしても、そちらに吸い込まれたことは確実です。
by sheepsta (2017-09-09 06:40) 

ゆう

> sheepstaさん

凛さんの上品で美しい首や手だったら、ジュエリーが映えますね!
7月時点で黒くなってしまった私の首や手だと、そうはいかない…
インスタ、前向きに検討します^^;

外食ビジネスウィークは、会場外でも美味しそうな匂いがしていました。
ちょうど昼時だったので、私もそそられました。
招待状がないと入れなかったとは思いますが、試食できたのかしら?
by ゆう (2017-09-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。