So-net無料ブログ作成
検索選択

あわてんぼうのサンタさん [  季節もの]

友達がこんなものをくれました。

ストレス・サンタ.jpg

サンタさんのポストカードです。
あわてんぼうで、忙しく歩き回っているサンタさんなんだとか。
Lisa Larsonという方の陶器のろうそく立てをポストカードにしたものだそうです。
そのためか、紙なのにまるで陶器のような質感。
125mm×185mmというサイズなので、壁に飾っても存在感がありそう。

これを見て、小学校のとき新聞紙と糊で張り子のお面を作ったことを思い出しました。
張り子でクリスマスの飾りを作るのも面白いかも。
今年は無理だけれど、来年覚えていればやってみようかしら。


RSS1.0このブログの更新情報が届きます(RSS1.0) ←左のリンクから「フィードを購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳細はブラウザのヘルプご参照。
★ お役に立てる部分がございましたら、以下のボタンのクリックで応援していただけるとうれしいです!同じようなテーマの他の方のブログ一覧も表示されます。


web拍手 by FC2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ChatBleu

サンタさん、カワイイ!
後ろ手にして歩いている感じが良いですねー。
ポストカードと言いつつ、その質感って、一体、いくらで
送れるのでしょう??
by ChatBleu (2012-12-14 20:53) 

みずき

ほんわかしていて可愛らしいサンタさんですね^^
サンタさんっていうよりも、ノームっぽいかも?
by みずき (2012-12-14 22:52) 

ゆう

>ChatBleuさん

写真(多分)なので、触ってみるとただの薄い紙です。
なので、120円で送れるそうですよ。
by ゆう (2012-12-15 19:25) 

ゆう

>みずきさん

デンマークの人のクリスマスの本を読んでいるのですが、
デンマークでは「ニッセ」という妖精がおり、クリスマスには
ニッセの人形を飾るようです。
Lisaさんのスウェーデンでは「トムテ」というのかな?
だから、サンタというよりノームっぽいのかも。
by ゆう (2012-12-15 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: